« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月25日 (日)

湘南レイク


11/25(日)14:20-15:20 南0.5m 波ショアブレイク膝 64+フリスタウエイブ セミドライ

湘南レイク状態でした。な、なんと、海に出るのに15分もかかっちまったー(; ̄O ̄)

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

東北東プレ


11/24(土)12:30-13:50 14:00-14:50 東北東ブローで64ジャストアンダー〜ジャスト 波もも 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

サーフィン下手ですわ


11/18(日)16:00-16:50 波セット肩 晴れ 7’6 セミドライ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

2012-2013WAVE vol.4

11/17(土)12:30-14:30 南西47アンダー~オーバー 波セット腰→頭 雨 47+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

かなり嵐になりそうな予報が出まくりだった。午後後半から留守番もあったので早めに行って。これが良かったのかな。

風はすげーガスティだったが、風向きは思ったほどストレートオンショアでは無かった。いわゆるクロスオンだったが、途中から波がかなり大きくなったので、フロントに振れた。最近は波のパワーが弱くて、波の力を上手く使えない時が多かったが、さすがにここまで大きくなると波のパワーも強くなった。

そのため風向きをあまり気にせず、フロントに振ると、ギュイーーーンと加速してかなり気持ち良いボトムターンが決められました。トップターンもクロスオンにしてはなかなか気持ち良く出来た。

とはいうものの、風のガスティ度が強く、しかも数分単位で風がアンダーからオーバーまで変わるため、気持ち良くフロントに行けたのは、3回くらいしか無かった。でも、それでもご機嫌だった。

ウインド最高ッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

2012-2013 WAVE vol.3 ちゃんとしたコンディションは初


11/14(水)11:30-13:00 14:00-16:15 西南西47ジャストアンダー→ジャスト〜ジャストオーバー 波膝 セット腰 晴れ 47+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

1週間前からウエイブ予報が出ていた今日は、大王は当然会社を休んで午前から海でした。

今シーズン初のちゃんとしたウエイブコンディション。波は思ったより小さかったけど、ご機嫌でした。

さすがにたくさんの会社休みウインドサーファーがいて、ウエイブ祭で、わっしょいでした。

波の選び方とか、少しずつだけど、上達しているみたいだ。楽しいねー

いずれ、マウイでウインドしたいな。

ウインド最高。
チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

地味でした


11/11(日)14:.00-15:30  ひよひよ( ̄◇ ̄;)波すね
地味なコンディションでした。イージーライダーでセイルくるくるして、その後、ヤンマー師匠とともに、レイルライドの特訓!でした。

難しかったけど、楽しかった〜
ウインドは次から次へとやる事があって、イイよね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

WAVE??その2


11/1(木)14:45-16:15 南西→西南西52アンダー→ジャストアンダー→ジャスト 波くるぶし 晴れ 52+クワトロ84 フルスーツ+ライジャケ+メット

こりゃ吹くだろと江ノ島到着14:30。ところが、手持ち最大でプレーニングするかどーかのコンディション。しかも、波はフラットに近いくるぶし…

一瞬、先週のシーンが目に蘇った。しかし、今週頭から会社バックレる計画をたてて来てる身としては、このまますごすごと帰るなんて考えられねーup

無理やり52張って、ウエイブボードを出した(なんたって、先週のヒヨヒヨ頭波でさんざん巻かれてるので、風弱くても波無くても、無条件でウエイブボードでした)。

海に出る頃から、少しずつ風が入ってきて、20分くらいすると、ブローでプレーニングしだした。その後、風は上がって、52ジャスト。ウエイブボードにちょうどいい風になった。

と、ところが、波がいつになっても上がらねーgawk

しょーがないから、インサイドでジャイブ、アウトサイドでタックの練習しまくりになりました~

ま、それでも、練習になったし、なんと言っても、ウエイブボードに乗れたので、ご機嫌でしたsmile

いやー ウインド最高ですfuji

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »