« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

2012-2013WAVE vol.7


12/31(月・冬休み) 14:30-16:00 西南西52ジャストアンダー 波腰 セット頭 晴れ 52+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

朝起きると、家の前は北東そよそよ。実況天気図見ると、昨夜の予想より等圧線が立ってる。
等圧線があと少し横に寝れば、湘南に西風が吹く気圧配置だ。

日頃の行いイイから、きっと吹くという根拠の無い自身をもって、午前中は家族サービスに勤しみつつ、カミさんと西浜のカフェで茶してたら、白浪が見え始めた。

で、チャリ飛ばして海に到着、14:00。この時を待ってたオッサン達多数いました(^^)

普段より波も大きくて、ウキウキしながらセッティング。

波自体にはパワーは相変わらず無いが、大きいからフロントに降ると結構スピードが出る。しかも、後で中村師匠から言われたけど、オレ、ボトムターンちょっと上手くなったらしい。

なんか、スピードが上がったし、波の中の動きが良くなったみたい。で、そーなると、波が普段より良く見えて、自分のプレイスメントがイイ位置の時と良くない位置の時のライティングの違いが分かったりしてビックリでした。

かなりご機嫌なダウンザラインも何発かあって、脳みそ溶けそうでした。

大晦日に、仲間達とウエイブを楽しめて、最高な2012年のしめとなりました。

ウインド最高。チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ・プレーニング


12/24(月・祭)11:30-13:00 北東64ジャストアンダー〜ジャスト 波すね 曇り 7℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

クリスマスイブ・プレーニング、ご機嫌でした!

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

久しぶりに楽しいサーフィン


12/16(日)13:30-15:30 サーフィン 南西1m 波セット腰胸 晴れ 15℃ 8,6サーフボード セミドライ新作

今日はサーフィン。めったに無いような良いコンディションだった。

ワイキキビーチの沖で乗るようなロングライド出来る波で、みんなホクホク顔だった。

久しぶりにサーフィンが少し上達したと思うような波だった。

あー、気持ち良かったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

2012-2013 WAVE Vol.6


12/9(日)11:40-12:40 西南西40ジャストオーバー〜ジャスト 波腰 晴れ 9℃ 40+クワトロ69 セミドライ+ライジャケ+メット
14:00-15:45 西南西40ジャストアンダー〜アンダー 波もも 40+クワトロ84

久しぶりのサンデーウエイブ。午前はややオーバー目。波面がかなりボコボコで、ボトムターン決めてたらギャップで吹っ飛ばされたりして、なかなか渋かった。

それでも、久しぶりにクワトロ69に乗れたので、嬉しかった!

午後になると風が落ちていった。レッスンの時間になると、ガスティも加わって、なかなか満足のいくライディングが出来なかった。

セイルサイズ的には47の方が良かったが、また風が上がるかもと思いつつ、張替えもめんどいので、40でやった。

2回満足のライディングがあって、ご機嫌のフロントライド3発当てができた。

ハレのみんなも、それぞれ楽しんでいて、よい日曜日でした。

ライディング的には、ボトムターンでの両指の位置とボトムターンの位置を意識しだしたためか、まえよりボトムターンはイイ感じだ。あとは、ボードに意識を置くのと、身体の被せの意識も同時に出来るようになりたい。
それと、次回はバーチカルに上る意識と、そのための前足と後ろ足の使い方だ。

問題は一度に意識できる事が、1個、多くて2個なんだよなー(海水で頭のネジが緩んでいるせいか?)

ウインド最高だす

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

2012-2013 WAVE vol.5


12/6(木)15:00-16:20 西南西52ジャスト〜ジャストアンダー 波腰 52+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

会議バックれれば、1時間だけ海に行ける事が判明した木曜日。

一瞬で海に行く判断をした。サラリーマンとしては、かなりイカれてるかな( ̄◇ ̄;)

でも行って良かった。今シーズン今までの中で、一番イイ感じで出来た(^o^)/。

脳みそトロトロのご機嫌コンディションでした。

幸せ感じる〜 生きてるって感じだ。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

今週も東北東プレ


12/1(土)14:00-15:30 北→北東→東北東 64ジャストアンダー〜ジャストオーバー  波フラット  曇  11℃ 64+フリスタウエイブ  セミドライ+インナー

風予報では午後からプレーニング予想だったが、1時過ぎに着く前に黒い雲が通過したらしく、沖に白浪が飛んでいた。飛沫が北側に飛ぶかなり危険な状態だった。

突然の強烈な北風が入って、沖にいたウインドは沈したりすると、みるみる沖に追いやられてしまったらしい。最終的にはレスキューされて良かった。自然相手のスポーツだから、急な天候の変化もあるのだと、改めて認識する出来事でした。

その後は天候も安定して、ブローに合わせてのプレーニング&ジャイブ練習をした。

師匠から教わった指の意識をイメージしてジャイブをした。ちょっと上手くいった。でも、相変わらずノーズが後半暴れるな。

ウインドサーフィン、なかなか難しいッス、で、面白い〜

今日も海に浸かれて良かったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »