« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月26日 (土)

2012-2013 WAVE vol.9


1/26(日)11:00-12:30 西南西40ジャスト〜ジャストアンダー 波胸 晴れ 40+クアトロ84 セミドライ+アウター+ライジャケ+メット
14:00-15:30 西南西47ジャスト〜ジャストオーバー 波腰

昨日はただただ風が強過ぎてしばかれただけのウインドだったので、今日は朝から気合い入りまくり。

いつもより早く来て、T岡さんと早々とウエイブ。

昨日と打って変わって、ちょーどいい40ジャスト。波はパワーは無いが、セットで胸位あるので、ダウンザライン3発楽しめる。
ノンストップで1時間30分、気持ち良すぎでした。

午後からはハレのレッスン。風が落ち気味だったので、47にセイルチェンジ。土曜日だとセイルチェンジも気になりません。

波は午後の方が落ちた。最近の東浜は波のパワーがかなり無いから、波自体が小さくなると、ウエイブライディングが難しくなりますわ。

今日はビデオを撮ってもらったッス。相変わらず、自分のイメージするなみの大きさの1/3位だったけど、前より少しイケてる感じがした。

大晦日のウエイブの時にも感じたのだが、最近少しライディングにキレが出たような気がするッス。

乗りながら、波を見て、狙った所に当てにいくよーなイメージが出て来ている。

ちょっと嬉しいッス。

今日は何回かかなり気持ち良いダウンザラインが出来て、ご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

2012-2013 WAVE vol.8


1/25(金)10:30-11:30 西南西40ジャストオーバー→オーバー 波腰→桃 晴れ 40+クアトロ84 →クアトロ69 セミドライ+メット+ライジャケ

朝起きた瞬間に、1時間だけウインド出来る事に気がついたッス。

すげー風強過ぎてしばかれた1時間でした。

でも、平日に1時間でも海に浸かれて、しかも金曜日だし、ご機嫌でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

久しぶりのスタンドアップ


1/20(日)14:30-16:00 北東1m 波すね 晴れ
スタンドアップ
久しぶりに江ノ島一周

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ウエイブ? それとも?


1/12(土)14:00-16:00 南南西〜西南西 64ジャスト〜アンダー〜オーバー 波尻 晴れ 64+フリスタウエイブ
セミドライ

コンディションを読みきれなかった。64でも52でも、じゃの時間は短くて、しかも風がかなりガスティで重かった。

風向きは基本オンが強かった。波はセット尻でも、割るか割れないか微妙。

つまり、スッキリしないコンディションですた。

その、ラストの方で、サイドっぽい風と波のセットがあったから、よせばいいのに、64セイルでフロント振って、リップ攻めたら、64とフリスタウエイブじゃ動きが想定より遅くて、波に巻かれました。

で、気がついてら、セイルびろ〜ん。
分かっていたのになー

でも、海に浸かれたから、楽しい一日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

2012冬休みラストは海が呼んでる〜


1/6(日)13:50-15:20 西南西1m 波フラット 晴れ 64+畳ボード セミドライ
15:45-16:20 スタンドアップ

楽しかった2012冬休みも今日でおしまい。朝からなんとなく気分がブルーな大王ッスdown

理由は分かってる。明日から会社が始まるからだweep

今回の冬休みは暦の並びが良くて、まるまる1週間以上休めた。それはそれは楽しかったけど、となると、当然夏休みの終わりと一緒で、最終日は翌日の事を考えて、どよ〜んgawkとなりますわ。

そんな時は海に浸かるに限るッスflair。ワテの場合、こーゆー時は海に浸かるのが最も手っ取り早く元気になる方法だす。

という事で、今日は西南西が1mあるかどーか、波は限りなくフラットのコンディションでしたが、迷わず海に行きました!smile

畳ボードを借りて海に出た。これが楽しかった。足下が異常に安定しているから、フリスタ技の練習の時に、セイルの動きに集中できる。そのため普段意識しなかったよーなセイルの微妙な動きやステップを意識出来た。

ウインドの後、もー少し運動したかったので、久しぶりにスタンドアップをした。湾の上から見る富士山がすげー良かったfuji

オレ、ウインドやってて良かったなーheart02と改めて思った日曜日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

2013初乗り

1/4(金)10:30-12:45 北北西~北→北東64アンダー 波フラット sun 7℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+メット

2013初乗りは、風は弱めだったけど、何回かブローでプレーニング出来たし、海に浸かれてご機嫌でしたsmile

午前なら風が残るかもしれないと思って早めに到着。すでにHKSさんとH井さんは着いてる(やるねー)。3人で鎌倉沖に風を探しに行ったyacht

最近鎌倉沖の定置網がかなり広く配置されているcoldsweats01。しかもロープが今まで以上に張ってあって、その中を通るわけにはいかないので、鎌倉沖に行く場合、かなり下らせなければならない。しかも今日は珍しく西がらみの北風。あまり下らせると帰りがめんどくさいな~と思いつつアウトへ出た。

鎌倉の煙突の煙がかなり横に出ていたので、風が良く入ってると思っていったが、残念ながらたまにブローが来る程度だった。でも、そのブローに合わせてパンピングすると、プレーニングする。初乗りでのプレーニング、ご機嫌だすshine

その後も風は弱めだったし、東に振れても来なかったので、数回プレーニングした後に、3人とも早めに戻る事に。

いつも以上に稲村ケ崎~七里ヶ浜沖は風の入りが悪い。しかも北北西の微風なので、なかなか上りがキツイsweat01。いつもと違って、江ノ島まで引いてきて、そこでタックして鎌高目指して上るというコース、その上定置網をよけるため沖側を通らざるをえなかったので、けっこう時間がかかった。

あんまり時間がかかるし、途中風がかなり弱く、しかも北~北西に微妙に振れたりしてきたので、久しぶりにブーム下げてパドルか?と思った。そしたら、日頃の行いがイイからかheart02、ようやく弱めだが北東が入ってきて、鎌高から一気にビーチへ。戻るのになんと1時間以上かかったッス。

風は微妙だったけど、仲間と新年早々、一応プレーニングも出来たし、なにより、やっぱり海に浸かると、それだけで、すげー気持ちイイっすfuji

ウインド最高happy01

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »