« 2012-2013WAVE vol.7 | トップページ | 2012冬休みラストは海が呼んでる〜 »

2013年1月 4日 (金)

2013初乗り

1/4(金)10:30-12:45 北北西~北→北東64アンダー 波フラット sun 7℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+メット

2013初乗りは、風は弱めだったけど、何回かブローでプレーニング出来たし、海に浸かれてご機嫌でしたsmile

午前なら風が残るかもしれないと思って早めに到着。すでにHKSさんとH井さんは着いてる(やるねー)。3人で鎌倉沖に風を探しに行ったyacht

最近鎌倉沖の定置網がかなり広く配置されているcoldsweats01。しかもロープが今まで以上に張ってあって、その中を通るわけにはいかないので、鎌倉沖に行く場合、かなり下らせなければならない。しかも今日は珍しく西がらみの北風。あまり下らせると帰りがめんどくさいな~と思いつつアウトへ出た。

鎌倉の煙突の煙がかなり横に出ていたので、風が良く入ってると思っていったが、残念ながらたまにブローが来る程度だった。でも、そのブローに合わせてパンピングすると、プレーニングする。初乗りでのプレーニング、ご機嫌だすshine

その後も風は弱めだったし、東に振れても来なかったので、数回プレーニングした後に、3人とも早めに戻る事に。

いつも以上に稲村ケ崎~七里ヶ浜沖は風の入りが悪い。しかも北北西の微風なので、なかなか上りがキツイsweat01。いつもと違って、江ノ島まで引いてきて、そこでタックして鎌高目指して上るというコース、その上定置網をよけるため沖側を通らざるをえなかったので、けっこう時間がかかった。

あんまり時間がかかるし、途中風がかなり弱く、しかも北~北西に微妙に振れたりしてきたので、久しぶりにブーム下げてパドルか?と思った。そしたら、日頃の行いがイイからかheart02、ようやく弱めだが北東が入ってきて、鎌高から一気にビーチへ。戻るのになんと1時間以上かかったッス。

風は微妙だったけど、仲間と新年早々、一応プレーニングも出来たし、なにより、やっぱり海に浸かると、それだけで、すげー気持ちイイっすfuji

ウインド最高happy01

チャオ

|

« 2012-2013WAVE vol.7 | トップページ | 2012冬休みラストは海が呼んでる〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/48596186

この記事へのトラックバック一覧です: 2013初乗り:

« 2012-2013WAVE vol.7 | トップページ | 2012冬休みラストは海が呼んでる〜 »