« 2012-2013 WAVE vol.9 | トップページ | 2012-2013 WAVE vol.11 春一番不発! »

2013年2月 2日 (土)

2012-2013 WAVE vol.10


2/2(土)15:00-16:30 南南東1m→南西1m→たまに西風ブロー 波頭 晴れ 16℃ 52+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

今日仕事だったり、二日酔いだったりで海に来れなかったウインドサーファーの諸君、何も心配ありまへん。

今日は修行コンディションでした!coldsweats02

寝坊してウダウダして、昼過ぎにビーチに着いたんだけど、その時はまだオンショアが40ジャストオーバー位吹いてた。でも暫くして、前線行っちまったら、な、なんと、南南東…ひよひよ

確かに前線が通り過ぎる天気図の時は、風予報がどんなに一日中吹くと予想してても外れがちなのが湘南。でも、でも、南南東になったのは初めての経験かも…

レッスンが始まる頃には今日はサーフィンだなと思っていたら、一瞬東が入ってきた。
きたーーー!って、ヤンマー師匠&SSiと焦ってセイル52にクワトロ84をセッティングして、出たら、南南東に…しかも、ひよひよ

普通だったら諦めて家族サービスに飛んで帰る所。し、しかし、なんとワテはアミノバイタルを飲んでしまったのです。このまま帰ると、アミノ酸パワーで良からぬ事をしそうなので、どーしてもハードに身体を動かしたかったッス。

そこで、ワテがだした結論は、ビーチ際を行ったり来たり位は出来るべ!

ウエイブボードに乗って、ほぼストレートオンショアの中を東→西→東とビーチ際をひよひよウインドしたのは初めてでした。

そーして30分ほど不思議な行動をしていたら、風が南西ひよひよ にシフトした。もしかしたらと一瞬思いつつ、波の外にに出ようとしたッス。

でもさ、南西1mで、波はワイドなダンパー頭波がセット間隔短く来ると、出れね〜んだよなー〓
でも、ダメなの分かっていて、何度もウエイブボードで海に突っ込みました。当然波に巻かれ、巻かれ、巻かれ…の修行コンディション。

ところが1時間位すると、かすかにブローな西風が、たまーに入ってきた。ようやく波を越えられた。

波はデカイ。あたまサイズ。すると、小さなブローがやってきた。あわせて、ダウンザライン。

波がパワーあるとは、こーゆー事か!というのを、かなり久しぶりに感じました。

波の斜面を降りる時の足に伝わってくる海面の固い感じ、そしてボトムターンで踏み切るとトップにシャープに吸い上げられる感覚。
本日たった1回のダウンザライン2発だったけど、しばらく忘れられないライドでした

ま、たくさん巻かれたけど、知ってて巻かれたわけだし、そんな中、気持ち良いダウンザラインできて、今日もご機嫌でした。

チャオ

|

« 2012-2013 WAVE vol.9 | トップページ | 2012-2013 WAVE vol.11 春一番不発! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/49134187

この記事へのトラックバック一覧です: 2012-2013 WAVE vol.10:

« 2012-2013 WAVE vol.9 | トップページ | 2012-2013 WAVE vol.11 春一番不発! »