« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

土曜午前の北北東プレーニング


3/30(土)10:30-12:30 北北東64ジャストアンダー 波フラット 曇り 64+フリスタウエイブ セミドライ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

花見の季節


3/24(日)15:10-16:30 南1m 波フラット 晴れ 64+ロングライダー セミドライ

花見が終わってから、ちょこっとウインド。風が弱かったので、ロングライダーに乗った。

ロングライダーに乗ると、フリスタ技のセイルの動かし方とか、微妙な動きを落ち着いて学べるんだよねー

今日の春の海は人も少なくて静かだった。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

春のウインド


3/20(水・祝)14:50-16:50 南南西64ジャスト〜アンダー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

春の暖かさの中で、気持ち良くプレーニング。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

テイルジャイブ練


3/17(日)14:00-15:30 16:00-16:30 南西2-3m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

GURUが夕方近くに少し吹く予報をだしていたが、風は上がり切らなかったッス。ま、GURUは、こーゆーことよくあるからな〜

後半はテイルジャイブの練習をした。手幅を広げて、セイルから風を抜き気味にして、一気に回す。足のステップに意識をした。

新しい感覚を得て、なかなか楽しかったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

2012-2013 WAVE vol.13 春四番ウエイブ


3/10(日)11:45-12:45 14:00-15:30 南西47ジャスト→オーバー〜アンダー 波セット腰→桃 晴れ 23℃ 47+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

前線が通過する天気図。予報はそれぞれ。ワテは風は午後後半までは持たないと読んで、午前から行きました。

これが良かった。最初の20分位は、ちょうどジャストで波もセット腰サイズあって、何発か気持ちの良いフロントライドが出来たsmile

今日は休日の春四番という事もあって、ハレのおっさん達たくさん集結。ご機嫌でした。

レッスンはビデオレッスン。午後は超ガスティで、しかも風の抜け方が半端なかったので、あまり良いライティングは出来なかったさけど、一発それなりのが出来たと思っていた。

ところが、海から上がってそのシーンを見てびっくり。
今日は手幅を広げるのを意識していたが、ビデオを見ると全然出来ていなかった。しかも、メリハリなくて、ボトムターン〜トップターンというよりも、ただのアップスン。メリハリなくて、イケテない〜gawk

ほえ〜〜〜
なかなか道は遠いのぉ
ま、そこがいいところなのかも。

そして、今日も海に浸かれて良かったなー、ご機嫌でやんすheart03

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

2012-2013 WAVE vol.12 春三番ウエイブ


3/8(金)15:00-17:00 南西〜西南西52ジャストオーバー→ジャスト〜アンダー 波セット腰 晴れ 20℃ 52+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット

昨日は仕事の仕切りが悪くて、会社フケられなかった。一瞬、俺は小さくまとまっちまったのかと、自問自答した。全てを取る事は出来ない。諦めるもの、手に入れるもの、どっちでもいいもの。その線引きを、俺はけっこう意識しているつもりでも、時に揺れ動く。

そんな強い男じゃないからね〜

しかし、今日は全く外すつもりはなかった。朝から海に行く事を確信していたッス

野暮用終えて海に到着。
冬と違うから、もちろんサイドじゃ無いが、暖かくて、南西で、波があって、まさに、春三番ウエイブ、ひゃっほー!でございました。

ウインド最高ッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

これはこれで楽しかった

3/3(日)14:00-15:30 北東~南東1m 波フラット 晴れ 9℃ 三角セイル+畳ボード セミドライ

かなり渋いコンディション。でも、皆と三角セイル&畳ボードで海に出て、これはこれで楽しかった。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »