« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

小さくまとまらねーよん

4/30(火)14:00-16:00 南南西52ジャスト〜アンダー 波セット腰 くもり 52+フリスタウエイブ セミドライ

ここ数週間、湘南は平日に風がよく吹いていた。でも、オレは会社休んで海に行けてなかった。

なぜ? 理由は分かっていた。ダサい理由。

このままだと、小さくまとまりそうだったから、今日は自分に問いかけた。確実に風が吹くゴールデンウイークの中日に海に行かないのか?

いつもより朝早くから仕事した。そして決めた時間になると、事前に決めていた通りの行動をして、海に行ったッスsmile(しかし、これってウインドにイカレチャッテる人以外が見たら、頭おかしーと思うだろうな…)。

風予報はどこも夕方まで吹く予報だった。でも、前線が通る気圧配置だったから、湘南は微妙で、昼過ぎには風が無くなる可能性もあった。
ちょうどワテが海に着いた時がそうだった。

南ひよひよで、プレーニングしているウインドゼロsweat02
ただ、沖には白波があって、インサイドに戻ってきそうだったので、期待を込めて52を張った。

海に出る時には、オンはキツイものの、52ジャストの風になっていたshine。波もたまのセット腰。

コンディションうんぬんより、ちゃんと今日海に来れたことが嬉しくて、ルンルンnotesでウインドした。

すげー気持ち良かった。やっぱウインド最高だheart02
海に来て良かったと心の底から思った、ゴールデンウイークの中日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ゴールデンウイークの海は気持ちイイね!


4/27(土)12:15-13:15 14:00-15:30 南東→東南東3-4m→1-2m 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

ひゃっほーなゴールデンウイーク初日。風予報は弱気だが、先週末はお腹気持ち悪くてぶっ倒れてたり平日は仕事忙しかったりで、一日も海に浸かれなかったから、そんな予報関係な〜いって事で、東浜に午前から到着。

晴れて、空気澄んでて、すげー気持ち良い良いshine。しかも風はプレーニングはしないものの、セイルに寄りかかれる位は吹いてる。

しかも、ウインドで海に出て思い出した。この時期は、晴れるとそれだけですごく気持ちイイんだheart01

江ノ島のハーバーの景色とか、七里沖から見る海岸線とか、遠くに見える三浦半島とかがクッキリと見えて、プレーニングしてなくても気持ち良くてウキウキするッス。

風も少し上がって、パンピングして2回ほどプレーニング。これは午後のレッスン頃にはプレーニング確実かなと思ってランチTime。

午後は風が東に振れたので、皆でブローを掴みに江ノ島沖へ。
ワテのJPは相変わらず風弱めのコンディションに弱い=遅い。前のボードではあり得なかったが、気が付くと、俺が一番遅せえ〜gawk

かなり沖まで行ったけど、風はあと一歩上がらず、逆にやや落ちて来た。一部の風予報にあった北風に変わる情報もあったので、諦めて戻りました。帰りは微風ウネリの中、クォーターで帰ったので、けっこう筋トレになりますたcoldsweats01

その後は、浜で仲間とダベリング。
プレーニングはしなくても、海に浸かれて、気持ち良い空の下ウインドして、仲間とワイワイ楽しんで、最高なゴールデンウイーク初日でしたsmile

さ、明日から、家族サービス気合い入れるぜ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

2012-2013 WAVE vol.16


4/14(日)14:00-15:30 南西40オーバー→アンダー 波すね 晴れ 20℃ 40+クワトロ85 セミドライ+ライジャケ+メット

家族と過ごして、海に到着したら、40オーバー吹まくり。これじゃ先週と同じ、しかも波は無い〜と、思いつつ、ま、ジバカレルノモ悪くないと思い、40セッティング。

ところが40オーバーの風が、海に出たら急に落ちて、アンダーへ(; ̄O ̄)

今日はシンデレラTimeが15:30だったので、それでも乗った。一度だけキレのあるフロントライドがあったから、良しとしますかねー(しかも、ヤンマー師匠がそれ見ていて、誉められたし〜ψ(`∇´)ψ)

ウエイブボードに乗れたし、ナイスな日曜日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

2012-2013 WAVE vol.15

4/9(火)15:00-16:30 南西40オーバー→ジャストアンダー 波腰 晴れ 40+クワトロ セミドライ+ライジャケ+メット

あきれるほどの社会人不適だねー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

2012-2013 WAVE vol.14 吹き過ぎッス


4/7(日)12:00-16:30(乗ってた時間は短いけどねー) 南西40ジャスト→オーバー、すげーオーバー 波セット頭 晴れ 40+クワトロ84 セミドライ+ライジャケ+メット

春のサイドウエイブか と思ったが、甘くなかったー
修行、修行、修行コンディション。

それでも昼頃は波はデカイ&スーパーガスティだったが、なんとかなって、でか波で心臓バクバクしながらフロントライドを4往復。

1回出て波に乗って帰ってくる度に、しばらく休憩という情けないおっさん状態。でも、けっこう波ヤバかったんだわ。

風がかなりガスティでセット見てアウトに出ても、途中で風無くなって、波がメラメラ〜

こーなると、けっこう緊張してか、疲れて、ビーチに戻ると少し深呼吸したくなるのが人情ってもんだす。

そーこーしてたら、突然海面全面に、どばーっと風が入って、一瞬にして40オーバー。

そのうち風が落ちて、夕方近くからは、40ジャストアンダー位でスウィートウエイブを楽しめると思っていたッス。

ところが、レッスン始まっても風強いままだし、4時過ぎても風強いまま、って言うか、ますます風上がって、夕方は江ノ島ヨットハーバーの風速計、最大25mになりますた。

いやー びっくりでした。
ま、ウエイブボードに乗れたし、仲間と楽しく怪我無く過ごせたので、OKでやんす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

イージーライダーで軽くウインド


3/31(日)15:30-16:30 北東64アンダー 波フラット 曇り 64+イージーライダー セミドライ

家族と過ごしてから、ちょこっと海に浸かった。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »