« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月26日 (日)

無理やりパンピングで少しだけプレーニング


5/26(日)14:00-15:30 16:15-17:00 南南西3-5m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

いけそうでいけないコンディションかと思ったが、途中ブローでなんとか数回プレーニングできたッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

2日連続プレーニング


5/19(日)15:30-17:00 南南西64ジャストアンダー〜ジャスト 波すね 晴れ時々曇り 64+フリスタウエイブ フルスーツ

朝から南風が吹いていた。5月でも晴れると、湘南はもう夏みたいな気分になる。短パン、ビーサンの季節。これが東京とかだとまだ浮いちゃうかもだが、湘南ではこれが普通の格好。ママチャリ乗って買い物に出かけると、デニムとかの長ズボンより、短パンの方が多い。イイね‼イイね‼

ところで大王は、昨日のジャストオーバーでのプレーニングで、筋肉痛バリバリ。
午前はゆったり過ごしつつ、カミさんと不動産巡り。風が吹いていても、昨日十分に乗った余裕か、焦らね〜ッス。

余裕。この、余裕ってやつ、これは強いよね。つまり、余裕があると、ガツガツしないし、穏やかだし、判断も大局的になる。
これが昨日ウインドやってなかったら、風が落ちたらどーしよーって、朝からソワソワ&不動産巡りの時も気がそぞろ→カミさん、その俺の適当な反応に機嫌悪くなるってなサーキュレーション。
やっぱり、余裕は大事だなーと思った日曜日ですた(って、普段の俺は、余裕はあんまりないけど…)

で、ゆったり過ごしてから、アクティブレストを兼ねて、午後後半からウインド。

風ば昨日に比べると、弱め。でも、アウトに出て、ブローとうねりに合わせてパンピング2、3発すると、プレーニングしだす。昨日の今日だから、このくらいでちょうどイイぞ。
ノンストップで1時間30分、七里沖で気持ちよくプレーニングできました。
2日連続プレーニングな週末なんて素敵ですわ。

海の生活はいいなー。ハワイに住みたいや。

ウインド最高です。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

ジャイブ練習 猿状態


5/18(土)15:30-17:30 南南西64ジャストオーバー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

子供と楽しく遊んで、東浜到着はオヤツの時間。

南風が気持ちよく入ってるプレーニングコンディション。

ノンストップ2時間ライドですた。

ジャイブの練習しまくり。ほとんど猿状態…

それにしても、気持ち良かったッス。
脳みそトロトロです〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

代休大王 ローカルタイムに間に合ったよー


5/15(水)16:00-17:50 南南東→南西64ジャスト〜ジャストアンダー 波もも 晴れ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

先週〜今週初めは、仕事を珍しく真剣に頑張った。
と言う事で、今日はけっこう前から各種風予報がプレーニング確実印を出していたから、準備万端。

仕事を朝からちゃっちゃとこなして、電車に飛び乗り海へ〜

平日の夕方の海は、ローカルタイム。
自分へご褒美だす。

64ジャストで、気持ち良くプレーニング。そして、この間上手くいったジャイブの練習をした。

あ〜〜気持ち良かった。
海は最高です。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ウォーターマンへの道は厳しいッス( ̄◇ ̄;)


5/11(土)14:30-16:30 南南西64アンダー→ジャストアンダー→アンダー 波腰 雨 64+フリスタウエイブ セミドライ

東浜到着したのは昼過ぎだった。
所が、なぜか無風… 2時間経過しても無風(T_T)

さすがにサーフィンしようと決めた14:15。ようやく南風か入ってきた。どこまで上がるかわからなかったけど、無くなる可能性もあったので、64張っていそいそと海に出た。

結果的にはこれが正解だった。
ガスティだったが、南南西で64ジャストアンダーで楽しめました。

ブローや波に乗せてジャイブ。ラストの方に1回だけ、これはスゲーってジャイブが決まってご機嫌だった。その感覚を忘れたくなくて、もう一回やろうとしたら、だんだん風が落ちて行きました。

けっこう気合い入れて乗った感があって、片付けてたら、ヤンマー師匠からサーフィンのお誘い。

よっしゃーと、出たら、たまたまいきなり上手く乗れた。お!オレいつの間にか上達してるぞと思ったが、甘かった。その後はいつものとーり、上手くいきませんでした(ToT)/~~~

しかも、ウインドそれなりにやった後だから、パドリングがかなり疲れる。沖までパドリングすると、ぜーぜー…
結局、3回乗って、疲れてギブアップですた。

いやー なかなかウォーターマンへの道は厳しいッス( ̄◇ ̄;)

でも、今日はどうしても海に浸かりたい気分だったので
たくさんウインドして、その後にサーフィンして、良かったでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

2013ゴールデンウイーク4回目


5/5(日・祭)14:00-15:45 16:15-17:00 南南西〜南南東64アンダー ブローでジャストアンダー 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

風予報は風弱めでしたが、こどもの日は南風で微妙にプレーニングしますた。

微妙と言うのは、日頃の行いがイイのか、悪いのか…基本はたまのブローを拾って、バリバリにパンピングして、下り多めでジャストアンダーのプレーニング。でも、たまのたまに、あと一歩でフルプレーニングに入りそうになると、海藻がフィンに絡まる( ̄◇ ̄;)。そして、→減速…の繰り返し。

ところが周りを見ると、仲間はパシーンと走ってる‼
そこでワテは、なぜだ〜と叫びながら炎のパンピングしてプレーニングに入ると、また海藻が絡みついた(ToT)/~~~
あんまりパンピングし過ぎたせいか、ハーネスラインも切れやがった(って、これは関係ないか…)

おかしい…どーしてだろー? 誰か教えてくれ〜

ま、こーゆー事もあるよね。ついついフルプレーニングしなかったり、ウエイブでしょぼいコンディションだったりすると、不満を持ちそうになったりするけど、それは違うよね。
こうして海に浸かれただけで、ありがたい事なんだよね。

まだまだ人生修行が足りない大王です。

という事で、今日も海に浸かれて良かったです。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

2013ゴールデンウイーク初日? いや3発目でしょ‼

5/3(金・祭)14:00-15:30 16:00-17:00 南南東64アンダー→ジャストアンダー→アンダー 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

今回のゴールデンウイークは中日に3日とも会社に行ってるから、全然ゴールデンウイークって気がしない~
ということもあって、ようやく今日からゴールデンウイークが始まったって感じだす。

吹く予報ではなかったので期待は微かにし手ぐらいだったけど、一時、30分ほど、なんとかプレーニング出来ました(日頃の行い?)。

それにしても、おれのJPフリスタウエイブは微風が遅いな~ 今日も風を探して七里沖までいったが、皆からぐんぐん遅れたもんなぁ(以前はまったく逆だったよーな)。
走り始めたり、波の中では悪くないのだが、こう微風が調子悪いと、江ノ島で乗るには微妙だな。

今日のメインイベントはウインドの後の、海の仲間の飲み会。大船でオッサン&きれーなウインドサーファー&サーファーレディで、楽しみました。

今年のゴールデンウイークは、仕事もあったりで史上最も短いッスが、あと、2回位乗りたいな~

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »