« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

ウインド


6/30(日)14:00-15:45 16:00-17:00 南64アンダー〜ジャストアンダー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

2日連続ウインド

6/23(日)14:00-15:30 16:00-16:30 南南西1-3m 波もも 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

一瞬サーマルで上がりそうになったが、走ったのはデカセイルとスラロームボードの人達だけだった。

ま、2日連続で海に浸かれたので、それだけで十分感謝でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

少しプレーニング


6/22(土)14:00-15:30 16:15-16:45 南南西64ジャストアンダー→2m 波腹 曇り 64+フリスタウエイブ ロンスプ→フルスーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

出艇規制前のショートTimeウエイブ


6/19(水)15:40-16:40 南西40オーバーかアンダー すげーたまにジャスト。そう、いわゆる超ガスティですた。でも、波はセットで肩胸あって、たまに風と波がシンクロすると、脳みそ蕩けちゃいそうなダウンザラインができました*\(^o^)/*(ま、2回だけだったけどねー)

エブリバディ 人生のバランスって考えたりする時ないかい?

ワテは社会人不適応度がガキの頃から高かった。だから勉強もそうだったけど、仕事量に対するバランス感覚が、他の人に比べて極端に少ないんだと思うッス。仕事が超忙しかったり、けっこう嫌な事があると、直ぐ情緒不安定になる困ったおっさんだす(; ̄O ̄)

そして、そんな時は海に行くのだ(^-^)/

と言う事で、今日はいろいろ調整して、なんとか1時間ウインドできる時間をゲットしたよん。

海に浸かると、元気バリバリ入るし、健全な心を保てるよーな気がするのは、オレだけかなぁ?(^_^)

目を閉じると、今日、トップターンで初めてエアもどきが出来たシーンが浮かんで、ご機嫌だす

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

逆さま景色に感動〜


6/16(日)14:00-15:30 東北東2m 波すね 晴れ 三角セイル+畳ボード ロンスプ

江ノ島に着いた時は、風がかなり弱かったので、三角セイルにした。

でも、出艇する時には、ブローはセイルに寄りかかれる位になったflair

今日は初技をやった。座って、マストの低い所とフットを持って、クルージング。これが、意外と面白い。海面と視線が近いからか、スピード感があって、ルンルンnotes。新しいシナプスが繋がるのが分かった。仕事の初体験は必ずしも楽しい事ばっかりじゃないが、ウインドの新しい技は間違い無く楽しいッス。

その後、ヤンマー師匠がその格好から後ろに倒れて頭を海面に付けたまま走る技をやり出した。
リサちゃんとともに、すぐさまトライ。

これが驚きの感動shine
海面にタッチした頭から引き波が出るのが見えながら、海面と陸地と空が逆さまに見えて動いて行く。
初めての感覚。

あまりに面白かったので、途中からサル状態になって、ずーーーっとやってますた。

あー楽しかったheart04
風が弱くても、コンディションがイマイチでも、海に浸かるとイイことあるよね〜smile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

湘南SUMMER


6/9(日)14:00-15:30 南2-3m 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

シンデレラTimeがあったけど、1時間30分、海に浸かれて良かった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

代休大王参上 ローカルTime


6/5(水)16:00-17:00 南64ジャスト 波膝 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

1時間でもプレーニングできる時間があれば、代休大王参上ッス
南風64ジャストで、プレーニング&キックジャンプ。そして今日はジャイブ練習。何発か上手くいってご機嫌ですたhappy01

ややオーバー目の風だったかもしれないが、セイルセッティングが上手くいって、ちょうど良かった。ダウンをセイルの目印以上までシワがよるまで引いてもOKだったんだなぁ
2年近くして、よーやく分かった…coldsweats01
オレ、ズボラだもんなぁと改めて思った水曜日の夕方でした。

梅雨の晴れ間のウインドって、爽やかでイイよね〜
気持ち良かったheart02

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

東風プレーニング


6/2(日)11:30-13:00 14:00-15:30 東北東64ジャスト 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

久しぶりの東風プレーニングだった。晴れて、風が爽やかで、ハワイのようだった。

気持ち良かった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »