« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

ボード入院

7/28(日)14:10-15:10 南南西1m 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

昨日のプレーニングで湘南にまた風が戻ってきたと勝手に思って海に出た。
しかし、ひよひよ〜

しゃーないから、セイルくるくるしていたご、さすがに風が弱くて早々と上がった。
そしたら、なんと、ボードに穴が空いてる…

1cm位のナイフで刺したような傷。

なぜ、こんなに風が弱い日に。そして、多分、ウインドの技の途中で壊したんじゃなくて、運ぶ時とか上がる時にハーネスの金具でやったんだろーなー
まだ、バックループとかで壊す方がイカしてるよーな気がしないでもないが。

ま、しゃーないなー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

すげー久しぶりのプレーニング


7/27(土)14:20-16:30 南南東64アンダー→ジャストアンダー〜ジャスト 波すね 晴れ EZZY63+フリスタウエイブ ロンT+トランクス

ここんところ、湘南どーしたんだーってくらい風が吹かない日々が続いていた。
しかも、出艇規制の季節で、ビーチまで遠い。
無理やり出ないと、気がついたら海に1ヶ月も浸かってませんって事になるので、コンディションに関係なく大王は海に浸かるタイプっす。

でも今日は、久しぶりに15:30からサーマルが入ってプレーニングした。

海に浸かるのも、セイルくるくるも楽しい。
でも、今日久しぶりにプレーニングした時に思った。
プレーニングはかなり楽しいぞ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

湘南無風パラダイス( ̄▽ ̄)


7/20(土)14:15-15:30 南西1-2m 波フラット 曇時々晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

風吹かねーな。こんだけ吹かない夏はいつ以来だろう…

セッティングしてたら無風になった( ̄O ̄;)

でも、1週間に1回は海に浸からないと、会社行きたくなくなるから、無理やりウインドで出よーと思っていたら、少しだけ風が戻ってきた。

いわゆる微風だけど、無風の後だと、それでもありがたい〜

アップウインド360とかプッシュタックとかのセイルくるくる系で1時間ほど楽しめました。

今日も海に浸かれて良かったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

3連休最終日 夕方にサーフィン


7/15(祝・月)17:00-18:15 No wind 波もも 晴れ サーフィン

湘南無風3連休。プール行ったり、ご飯食べたり、家族と過ごす時間たくさんで、これはこれでご機嫌な連休最終日夕刻。

俺の本能が少し海に浸かっとけと言った。

で、店に行くと、同じよーに、無風でウインドできなかったけど、どーしても海に浸かっときたいオッサン数人(^_^)

久しぶりのサーフィンTime。

楽しかった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

風落ちて、ちょこと復活(^^)/~~~で、また落ちた


7/7(日)12:30-13:30 14:00-15:30 南南西2m→ジャストアンダー→南ひよひよ 波もも 晴れ 64+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

いきなり真夏の湘南SUMMER。暑くてぶっ倒れるかと思った。

天気図だと日中は南風プレーニングのはずが、到着すると早くも風ば弱くなっていた。

でも、2時過ぎから30分ほど風が戻ってきてプレーニング出来た。

3日連続ウインドは久しぶりで、ご機嫌だったなー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

急に風落ちた(;一_一)


7/6(土)11:45-13:15 南南西52ジャスト〜アンダー
14:00-15:00 南南西52アンダー→南1m 波腰 晴れ 52+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

代休大王 ローカルタイムにウエイブちょこっと


7/5(金)17:00-17:50 南西52アンダー ブローでジャストアンダー 波腰 晴れ 52+クワトロ85 ロンスプ+ライジャケ+メット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »