« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月29日 (日)

海に浸かったよん(あり)


6/29(日)14:30-16:00 南63アンダー 波膝 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング

昨日までのヤホー天気だと午後にサーマルが来そうだったけど、今日になったらどこの風予想も弱めになってた。

ま、天気図見れば、そりゃそーだべってね感じだった。

大王は何度も書いている通り、週に1度は海に浸からないと、社会人不適応度がアップする。だから、風の強弱に関係なく、今日も海に浸かったッス。

もう夏って感じの湘南だった。海水浴エリアのブイもほぼ設置し終わった。

今日は、微風に合わせて、セイルくるくる。
今度のニューボードは、ほんと調子イイ。今までなら沈する時でも、ボードが助けてくれて、セイルくるくる技が上手くいく。

いいボードと出会えるのって、かなり嬉しい事と言うことを、改めて実感しました。

それと、今日気がついたのは、俺はスタボーからリーウォードに移るのが下手 
ほとんどミスった。
普段は、タックから裏風入れてのリーウォードがほとんどだったから、今日はその出来なさ加減に驚きますた。

ビーチに戻って師匠に聞いたら、ワンポイント・アドバイスで、これまた目から鱗でした。
次回、やってみよー。
上手くいく予感。

海から上がったら、お決まりの、シュークリーム&カフェTime。友達達と駄弁るひと時が、また気持ちイイぞψ(`∇´)ψ

ウインドとその仲間たち、イイよねー

明日からまた仕事が5日間始まる。嫌だよー、海に行きてーよーって気持ちはあるけど、ま、今日海に浸かったから、なんとか行けそうですわ〜

社会人不適応隊、ウインドサーフィンやってて、マジで良かった〜と、いつもながら思う日曜の夜でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

パラダイスさぁ


6/21(土)14:30-16:00 16:30-18:00 南南西63アンダー→ジャストアンダー→ジャスト 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング

極楽プレーニング日和でした。

ニューボードは、めちゃめちゃ楽しい
ターンが気持ち良くて、ジャイブで後半のスピードを落とさないためにどーしよーとか、全く考えないで、ただ、そのターンの気持ち良さにウットリ〜

ま、本能系、快楽系のワテに、ピッタリって事ですわ。

そして、プレーニング→BBQ&BEERの、パラダイスですた。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

代休大王参上ッス


6/20(金)15:30-16:30 南南西52アンダー〜ジャストアンダー 波もも 晴れ 52+カスタムウエイブ79 スプリング

初カスタムウエイブ。
ストレートオンショアに近かったけど、こんなに早くウエイブボードに乗れるなんて、ご機嫌でした。

バックサイドで数発振ったけど、波の中のキレがシャープで、フロントライドが楽しみ〜

もちろんその代わり、プレーニングの入りは遅かったり、プレーニングの上りは良いとは言えないけど、NO プロブレム。

次は台風ライドかなぁ
できれば、スタボーコンディションで乗りたいッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

ウインドはイイよねー

6/14(土)15:00-16:30 南63アンダー 波もも 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング 海に浸かって、その後は、ウインド仲間達と野毛で飲み。 素晴らしいサタデーだよん(=´∀`)人(´∀`=) チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

久しぶりに代休大王参上


6/13(金)16:00-17:30 南南西〜南西63アンダー 波セット肩 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング

ここ2ヶ月、代休取れないで、「俺は小さくまとまっちまったのか 」と真剣に自分と向きあったフライデー。

気がついたら、海にいたッス。

予想以上に風が弱い。どちらかと言うと、ストレートオンショアのひよひよコンディション…( ̄◇ ̄;)

でも、せっかく平日の昼下がりに、海に来たんだ。それになんたって、代休大王のウインド人生をメローでハッピーにする10の秘訣の一つを思いだした。

【海に来たら、コンディションがなんであれ、とにかく海に浸かっておけ】

と言う事で、セッティングして、波はセットで肩くらいあるけど、ひよひよの海に出たッス。

30分位、バランス訓練に近いような風の中だけど、海の上にいるとそれだけで気分良い良い。

こーゆーポジティブシンキングゆえか、その内、微かにブローが入って来た。

波とブローが合うと、プチプチウエイブ。ほんの数回だけど、フロントライドが出来たッス(^_−)−☆

ニューボード、波の中でも良かった〜

ウインド最高
チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

メローでフリーなボードが好きッス(あり)


6/7(土)14:00-15:45 北北東63アンダー ブローでジャスト〜ジャストアンダー 波お尻 雨 63+フリスタウエイブ フルスーツ

先週の微風セイルくるくるに続いて、今日はもしかしたらのプレーニング・コンディション。

江ノ島到着時は風が弱かったけど、GURUちゃんを信じて、皆で出艇。すると、急にブローが入ってきた 

江ノ島沖〜七里沖のブローでジャストアンダー・プレーニング。

ニューボード2回め。
一言で言うと、ジャイブが凄かった。
レイルを入れると、ラストまでレイルが入ったままカービングする。その気持ち良さは、今までのボードとまったく違う感覚だった。

前のボードはとにかくプレーニングの入りも早く、しかも走り出すとかなり速かった。風が抜けても暫くは止まらなかった。また波の中での動きもなかなかだった。
一方、セイルくるくるが不安定だったのと、ジャイブのターンがボードスピードで回っている感じがして、レイルに乗り切って無い感じがしたのと、後半でボードが戻るのがめんどくさかった。
それに、速過ぎる速度に対して、トラブルが生じた際に、瞬間的に反応仕切れるのか、疑問を感じながら乗っていた(歳とって、反射神経落ちてるッス…(^_^;))

そのへんは、全てを満たすボードは当然無いから、何を取って、何を横に置くかだと思う。

ワテにとっては、スピードはそこそこで、プレーニングの入りも早くなくていいから、自由に動ける幅があって、ジャイブやアクションやプチウエイブが楽しくて、微風でセイルくるくるがストレス無く出来るのがイイ。

メローでフリーなフリスタウエイブボードを待っていたのでした。

それが、とうとうやってきた〜

確かに、プレーニングの入りは遅くなったし、風が抜けた時のごまかしはストラップに入れたままじゃ無理だし、トップスピードも早く無い。

でも、最初にジャイブしたその時から、プチ脳みそトロトロ状態になりますた。

レイルにのって、しゅーーーっとターン、で、その気持ち良さが出口まで続くッス。

今まではウエイブコンディションだと会社バックれたくなったけど、これけらはプレーニングコンディションでも会社フケたくなるな…( ̄◇ ̄;)

ウインド最高です〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

サーファー艇で赤潮〜霧まで走りますた


6/1(日)14:00-15:30 南1-3m 波すね 晴れ→濃霧 サーファー艇トランクス+ロンT

赤潮の凄さにビビってサーファー艇ででたよん。
そしたら、すげー楽しかった

で、急に霧がもくもく出て来たなと思ったら、あっという間に東浜ビーチ全体が濃霧の中。

南風だったからまだ良かったけど、北風系だったらヤバかったね。

自然の凄さを改めて感じたッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »