« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月26日 (土)

間に合った


7/26(土)16:10-18:00 南南西63ジャスト→ジャストオーバー 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

3連休ラストに乗れた~(あり)


7/21(祭・月)14:10-16:25 南63アンダー 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

限りなくNOウインドに近い3連休の前半2日間だった。しかも天気が不安定で、雨が降ったり、雷なったりthunder、曇ったり。ウインドはちょっと辛いコンディション。海の事を忘れて家族サービスに邁進するにはぴったりな週末でした。

その中でも、晴れて一番強い微風chick が吹きそうなのが今日だった。

何の根拠もなく、日頃の行いの良いから、サーマルがなぜか吹いてプレーニングできんじゃねーかと思ったけど、ま、そんな事は無かったさぁ〜
(オレ以外にも、こー思うウインドサーファーって、けっこういそうだなbleah

でも、南風が安定して2〜4m吹いてくれた。セイルくるくる練習にはちょうど良い。しかも、ボードの調子もイイから、練習も楽しくて、結局ノンストップで2時間以上やったよん。

途中、稲村ガ崎沖まで行ったりした。海から見ると、ビーチには海の家やパラソルが並んでいた。裸足で海岸を歩けないくらい照りつける夏の日差し。少し湿った南風。微かに霞んだ青空。西の空遠くに沸く入道雲。かき氷の暖簾。湘南の夏。

ガキの頃は夏が来るたびに、今年の夏は何かがありそうだと期待に胸を高まらせていたもんだ。当時は今と違って遊び場は横浜だった。山下町、本牧、中華街。同じ海風でも当時感じたのは、夕陽がビルの谷間に沈んで、街灯が灯る頃に漂う港の風だった。夜が深夜と呼ばれる時間になればなるほど、潮を含んで漂う海風で街灯が霞んでいく。その中を、時にバイクで、時に歩いていくのが好きだった(翌日寝坊して、学校遅刻しちまったけどcoldsweats01)。

今、同じ時、同じ場所に降り立ったら、どんな感じするんだろ? 
今度やってみようかな。

年取ったからか、平日は夏の日差しがキツすぎると暑くて嫌じゃ〜と思うようになった。でも、休日は別だ。今も、青空とギンギラ太陽の夏が来るとわくわくするよ。

今日も海に浸かれて楽しかった。ウインド最高だ。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

海は元気POWERのもとさぁ~(あり)


7/13(日)14:00-15:00 南63ジャスト→アンダー 波スネ 曇り 63+フリスタウエイブ スプリング

季節外れの風邪をひいてノドが痛い〜

朝起きたら、明日からまた会社だから、今日は家で静かにしていようと、教科書みたいな考えが頭に浮かんだ。その考えを疑問に思う事も無く、受け入れた。

午前中は寝坊して、本読んだり、スマホ見たり、横になったりして過ごした。

すると、なんか、元気が無え〜down感じになっていった。特にスマホ見ながら横になってる時が、いっちゃん良く無い。別に確たる理由が無く、元気カウンターが下がって行くのを感じた。

もちろんオッサン人生を生きてれば、楽しい事ばかりじゃ無くて、嫌な事や不安な事もある。でも、今日、休日に元気無くなるほどの悪い事は無い。なのに何故か少し気分的に元気が無い感じ。

その時、大王は以前教わった事を思い出したflair

ネガティブバイアス。人が暇な時とか、ほっとくと頭に浮かぶ事の8割はネガティブな事らしいッス。
しかも、一度頭にネガティブな考えが浮かぶと、頭はそのネガティブな考えに近い情報ばっかり集めて、今の暗い考えを補強しだすらしい。

ネガティブバイアス、恐ろしや〜

でもさ、そーやって少しCOOLに自分の事を見れると、
「社会人不適応隊が、たかが風邪でなに会社の事考えて、ビビってんだよ! 思い出せよ、ガキの頃を。ここまで来て十分頑張ってんじゃねーか。小さくまとまるには、違う生き方してきたんだから、いまさら無理するなよ。さ、海だ! 海だ! 大好きなウインドが俺を呼んでるよ」
と、ちゃんと健全な考えが生まれてくるッスgood

で、海に行った。短い時間だったけど、プレーニングする風が吹いてくれて、ご機嫌。仲間たちと七里沖をカッ飛んで、ジャンプして、ジャイブして、言葉じゃ上手く言い表せないほど、とにかく、気持ち良い良いlovely

これも一連から習ったんだけど、人ってある気持になると、それを頭の中で変えるより、行動とともに変えた方が数段効果が出やすいんだって。

オレは、それを実感として感じるな。

今日もあのまま家でぐてーーsleepyっとしていたら、今、明日の会社の事を考えて気分ブルーだったかもしれない。ところが海に行って帰ってくると、メローな感じで落ち着いてるッス。

海に行って、ウインドする。そして、ビーチで海の仲間たちと駄弁る。これがきっと、都会での時にストレスフルな仕事を、超合金を身につけて対応しているオレの心に纏わりついた垢を、流し落としてくれてるんだよなぁsun

いや~ ウインド最高ですよんsmile

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

湘南の夏 ひよひよ〜


7/6(日)14:00-15:30 15:45-16:15 南1-2m 波フラット 曇り 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »