« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

秋かな?(あり)


8/30(土)12:20-13:00 14:00-15:30 15:50-16:40
東北東63アンダー(時々ジャストアンダー×数回) 波フラット くもり 63+フリスタウエイブ スプリング

2014年8月最終土曜日。ここ1週間は、秋が来たみたいに涼しい。真夏…というか、亜熱帯の夏から、間がなくて急に秋が来たような感じだ。去年もそうだったような。

暑すぎる夏が少しづつ秋に向かって、まだ夏なんだけど朝や夕方には秋の日差しを感じる。夜には秋の虫の音が聞こえてくる。そうしてる間に、だんだん秋の風が漂って行く。というような、グラデーションが無いんだよなぁ

で、いきなりの北東系の風が吹いた湘南でした。
プレーニングする程の風では無かったけど、セイルに十分寄りかかれる風が吹いた。

もしかしたらのプレーニングを狙って、ガラの良くない友達達と海に出た。
セイルくるくる楽しいよ〜
マジでボード作って良かったと実感。やはり、自分の乗りたいスタイルがあったら、それに合うボードやセイルを選ぶのって大事だなぁと思いますわん。

プレーニングの入りは遅くても、プレーニング速度が遅くても、セイルくるくるが楽しくて、ターンやジャンプが楽しいボードがワテは好きです。あと、腰が痛くならないのもねー

夕方、海の上から陸を見たら、日差しは秋でした。

何回か、東風でご褒美プレーニングも出来て、今日も楽しかったッス。
ウインド最高。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

夕方のご褒美プレーニング(あり)


8/24(日)14:00-15:30 南南西63アンダー(10分だけジャストアンダー) 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス
15:45-17:10 南南西63アンダー→ジャスト(七里沖)

土曜はGURU他の風予報はプレーニングだったが、昼前の雨&雷とカツオノエボシ襲来情報で、海に行かなかった。

後で友達から夕方プレーニンした&カツオノエボシはほとんどいなかったと聞いた。

距離だよなぁと改めて思ったさぁ。ま、しゃーないや。

今日はGURUちゃんが15時☆1コと言う、微かなプレーニング予報。
天気図見てもかなり微妙。でもセイルくるくるは出来そうだし、なんてったって週に1回は海に浸かりたいッス。

結果は、行って大正解だった。
あらためて、思った。とにかく海に行くと、いい事あるよん。

セイルくるくるに丁度良い風が吹いてて、たくさん練習した。
その上、な、なんと、夕方30分ボーナスタイム。
七里沖63ジャストでプレーニングしましたわん。

気持ち良かった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

サーマル間に合わなかったよ


8/17(日)13:00-15:00 南63アンダー 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ ロンT+トランクス

家族行事で俺が早めに片付けたら、その後に、プレーニング出来そうな風が入ってきたよ。

ま、しゃーないね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

代休大王参上


8/15(金)16:00-17:30 南南西63ジャストオーバー〜オーバー 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

ほぼ3週間ぶりのウインド。ま、家族行事とか、台風とかで、しゃーなかったけど、やっぱウインドは気持ち良い良い。

ご機嫌のフライデーでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »