« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

ドンピシャでプレーニング


3/29(日)11:15-13:15 南南西〜南西63アンダー→ジャスト〜ジャストアンダー→アンダー 波すね 曇り 63+フリスタウエイブ セミドライ

天気図から風が吹く時間を読んだ。ドンピシャで当たって、ご機嫌プレーニングでした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

風は5時から、ワテは家族サービス

3/28(土)15:00-16:00 南1-2m 波すね 晴 63+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

代休大王参上さぁ〜


3/27(金)15:30-17:00 南南西63ジャスト〜ジャストアンダー 波くるぶし 晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ

春の湘南。ウインド最高さぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

セイルくるくる日和


3/15(日)14:30-16:30 南2-3m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ

セイルくるくる日和。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

2014-2015 Wave vol.6

3/13(金)15:40-16:50 西南西52アンダー→ジャスト→オーバー 波脛→ひざ→腰 晴れ 52+イルカショーン セミドライ+ライジャケ+メット

月曜日から必死にスケジュール調整して作った金曜のフリータイム1.5時間(この集中力が仕事に発揮されていたら、今頃、役員になってたな( ̄▽ ̄))

しかし週初めのGURU予想は変わり、天気図的にはプレーニングが精一杯。

ここで、ウエイブになりそうもない天気図なのに、会社バックれて海に行くか、一般的には迷う所ですな。

しかし、火曜日からの3連続強風ウエイブコンディションに、海に行かないで仕事をしていた俺。俺は自分の小ささ加減にムカついていたので、風速2mでも今日行かないと自分に負ける気がした。

到着した時には、手持ち最大で南西でプレーニングするコンディション。

ところが、セミドライに着替えるなり、風が上がってくれたよん。

1時間10分の、日頃の行い良い良いおっさんにはご褒美‼︎ウエイブパラダイスだった。

1時間ちょっとでも、海に行ってマジ良かった。
その時その場所にいる事って、大事だなぁと改めて思いましたわ。

ウインド最高。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

2日連続の北風プレーニング

3/8(日)11:45-13:15 14:15-15:15 北〜北北東63アンダー〜ジャスト(強烈ブローはオーバー) 波フラット 曇り時々晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ++アウター

2日連続の北風プレーニング。

真冬並の寒さだったけど、インナーとグローブ付けで、ジャイブの練習してたら、逆に暑い位だったッス。

天気予報で寒い寒いと言っていたからか、海の上は人が少なかったなぁ

2日連続のプレーニング、気持ち良かった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

早めのウインド


3/7(土)11:30-13:30 北北東63ジャストアンダー 波すね 曇り 63+フリスタウエイブ セミドライ+インナー+アウター

3月とは思えない寒さの中、短期集中でウインド。

ラストの方で風がしっかり入り出して、合計で30分くらいプレーニング出来た。

早い時間のウインドもイイね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

2014-2015 WAVE vol.5

3/4(水)16:15-17:00 な52ジャストアンダー 波セット腰 晴れ 52+イルカウエイブ セミドライ+ライジャケ+メット

久しぶりのウエイブ。

最高でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

とにかく週に1回は海に行くのだ(あり)

3/1(日)14:00-16:30 サーフィン 北風ひよひよ 波膝→腰 雨 セミドライ+インナー+アウター

先週の日曜日も風予報は吹く。そして今週も吹く、しかも両方とも上手くいけば、オンショアウエイブという予報だった。

しかし、両日とも、外れ…
と言うか、風、ほとんど無風でした。

ま、南岸低気圧+温暖前線系の天気図は、湘南だと南東系の風がはいるかどーかは怪しいんだけど、さすがに2週連続だと、唖然としますな。

今日は昼には雨がけっこう降っていて、風もほとんど無い状況だった。
ま、海に行くかどうか迷っても仕方ないコンディション。

でも、この間学んだ、海の法則の一つ。
「コンディションがなんであれ、とにかく海に行ってみな〜 いい事あるぜよ」

今日も良いことあったよん。

風が上がってくる事を期待して、セイルを張ってから、サーフィンをした。

そしたら、波が少し上がってきた。
そこで、中村師匠から、波を見ながら乗る視線の動きと位置、そして波を見つつ立つタイミングを教わった。

これが素晴らしくて、だんだんテイクオフが変わっていくのが実感できる位、少しだけど、なんか掴んだ感じ。

ご機嫌でサーフィンできた。

いやー 海の法則の一つ、素晴らしい。
コンディション関係なく、とにかく、週に1回は海に行よーと改めて思った、雨の無風のSUNDAYですた。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »