« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月27日 (日)

9/27(日)11:30-14:30 サーフィン ノーウインド 波セット腹 曇り ロンスプ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

シルバーウィーク 海3日目(あり)


9/22(火・祝)13:50-15:50 南南東2-3m→0.5m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング

このシルバーウィーク、今の所、湘南はプレーニングする風はほとんど吹かなかったけど、今日ではや3回も海に浸かれたので、ノープロブレムだす。

今日も前半はセイルくるくる練習にちょうどイイ風。それはセイルに寄りかかって、ハーネスを掛けるか掛けないか位の風。この位の風だと、プッシュタックをした時、ボードがすーっと回っていく感じや、クリューファーストになって風を入れた時の手応えが、すごく気持ちイイ。

今日はメインで、アップウインド360のセイル返しの時、手幅を狭めないやり方を練習した。それもかなり早めに風の入れ替えをするタイプを特訓。イメージとしては、入れ替えた時に体が振られるのをボードに上手く伝えて、ぎゅるるる〜とメイクしたい感じだす。
と、ところが、レイルの入れ方を意識してたら、途中でこんがらがってきて、いきなり成功確率が下がった…(ー ー;)

人間一般がそーなのかは分からないが、その日どーしても上手くいかないトリックは、なかなかその日は上手く出来ないッス。で、後日やると上手くいったりする。
ということで、途中から力抜かうと思ったら、それより前に、風がどんどん落ち始めた…
ほとんど、昨日と同じ流れでしたわ。
ラストはかなりの微風。

最近、練習の成果で、プッシュタックがかなり上手くいきだしたが、今度はアップウインド360が下手になったッス。ま、しゃーないって言うか、それもまたウインドの楽しいところだよねー

それにしても、今日はたくさん海に落ちて、100回くらいセイルアップしたんじゃねーか。
でも、この季節は沈しても寒くないし、なんたって気持ちイイよん。
寒くなると、落ちないように、フリスタ技も簡単なのばっかやり始めちゃうから、今の内にたくさん練習しておくッス。

いやー、今日もウインドできて、良かったよん。
ウインド最高〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月21日 (月)

風に見放されたシルバーウィーク(あり)

9/21(月・祝)14:40-16:10 東2m→0.2m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ スプリング

風に見放されたシルバーウィーク?

とにかく海に浸かっておけ!って事でセイルくるくるしに行ったッス。

最初の30分くらいは、風もあってかなり楽しくセイルくるくる練習したよん。

と、ところが、そのうち、かなり風が弱くなった。無風に近かったけど、無風だと思うと気合抜けそうなので、0.2mはあるぞ、このコンディションでセイルくるくるしたら、怖いもんは無いさぁ〜と、自分を信じ込ませ、乗りましたわ〜

ま、とにかく、海に浸かれて幸せだす。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

シルバーウィーク初日

9/19(土)11:40-14:10 サーフィン 波セット腰 晴れ スプリング

天気図も、GURUもヤフーも風弱い弱い予報を出していても、唯一マピオンが何の根拠があるのか南6m出してると、もしかしたら風が吹くんじゃねーかと思って海に来ちゃうウインドサーファーは、俺だけじゃねーよな?

風待ちしながら、サーフィン2時間半。
結局、風はひよひよのままでした。

でも、今日も海に浸かれて、幸せさぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

9/12(日)9:40-11:10 南西〜西南西63ジャストアンダー 波お尻 くもり 63+フリスタウエイブ スプリング

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)


9/11(土)15:40-17:10南南西3-4m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

セイルくるくる、楽しかった〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

9/5(土)14:15-15:45 16:30-17:30 南63アンダー 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー&トランクス→スプリング

セイルくるくる特訓DAY。
楽しかったさぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

代休大王参上

9/4(金)15:45-16:30 ウインド 南南西63アンダー 63+フリスタウエイブ スプリング
16:45-18:00 サーフィン 波セットもも

コーカルタイム、しかも金曜日のウインドサーフィン&サーフィン、最高だね〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »