« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

3/30(水)15:30-17:00 南西1-3m 波腰桃 晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ

なぜこの天気図で風が吹かなかったんだろう〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

3/27(日)10:10-12:10 東南東1-4m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ

春の海だったよ。気持ち良かったさぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)


3/26(土)11:20-13:05 北東→東南東1-4m 波フラット 晴れ 63+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

3/20(日)12:00-14:00 サーフィン 波もも〜腰

サーファーレディ達のお陰で、楽しくサーフィン出来たさぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

代休大王参上

3/18(金)15:00-17:00 南南西63ジャストオーバー〜ジャスト 波膝 曇り 63+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

春なのに寒かったさぁ


3/13(日)11:00-13:00 14:30-16:00 北北東〜東北東1-4m 波スネ 曇り 63+フリスタウエイブ セミドライ

思っていたより風がコンスタントに入った。

でも、春とは思えないほど寒くて、指の先が痛かったさぁ〜

そのためセイルくるくるも沈したくなくて、身体の動きが固まって、動き悪かったわ(; ̄O ̄)

でも、楽しかったし、
数回ブローで、ご褒美プレーニングもして、ご機嫌でした。

海はイイね〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

この天気図て吹かなかったさぁ(あり)


3/6(日)13:45-16:15 南63ジャストアンダー(20分)→南1-2m→0.5m 波すね 曇り時々雨 63+フリスタウエイブ セミドライ

ここ1週間、風予報は「ウエイブか、そこまでいかなくてもプレーニングは確実」予報を出してた。

ま、GURUはじめ風予報は江ノ島では外れる事もそれなりにあるんだが、天気図を見てもプレーニングは確実な気圧配置だった。

と、ところが、昼になっても、まったく風が上がる兆候が見えない。

そうは言っても、日本海に前線を伴った低気圧&太平洋の高気圧、しかも等圧線間隔狭いという天気図ななで、そのうち吹くだろうと、まずは、ビーチクリーンをしたよん。
ビーチクリーンを終えて、そろそろご褒美かと思っていたら、よーやく13:30頃に沖がざわざわ、黒くなっていった。
やってきましたブローライン!

すぐさま海に出て、アウトに上って、江ノ島沖〜鎌高沖の心地よいプレーニング。
ジャストアンダー気味で七里沖に一直線。気持ちイイねー
このままオーバー目まで上がるかと思っていたら、20分位したら、な、なんと、風が弱くなっていったッス( ̄◇ ̄;)

その後は、南風1-2mでした。時たま強まるかなと思ってアウトに上ると、そんな事なくて、ひよひよ。
それでも、せっかくの海の上なので、セイルくるくる練習。
今日は風が重めだったなぁ。

しかし、この天気図は、15時。この時、南風1-2mでした。

いやー びっくり
天気図見て風の事分かった風に思っていたわ。
自然をナメチャいけないって事ですね。
自然の偉大さを感じた日曜でした。

ま、それでも、2時間30分近く、ウインドサーフィンできて、幸せでした〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »