« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月25日 (日)


9/25(日)13:30-15:30 ウインド 南南西1-2m 波もも 晴れ 63+ロングライダー タッパー+トランクス→スプリング
16:00-17:00 サーフィン

セイルくるくる&サーフィン。
メローな日曜日。
海は良いよねー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

久しぶりの七里沖南風プレーニングさぁ(あり)


9/18(日)11:30-12:20 13:30-15:30 16:00-16:40 南南西63ジャスト→オーバー →52ジャスト 波腰 曇り 63→52+フリスタウエイブ スプリング

この夏は本当に風が吹かなかった。
江ノ島の夏と言えば、南風の微風が定番だが、それでも夏の間に何回かサーマルが上がって、七里沖で南風のプレーニングを出来るのも風物詩だったりする。
ところが、今年は少なくても土日で言うと、ほとんど南風が吹かなかった。

と言う事で、今日はほんと久しぶりに南風が入った。
海仲間もこの日を待っていて、午前から続々と集合。
初めは63ジャスト位だったが、昼前にはもう1サイズ上がった。
ワテのEZZYちゃんは、3年たって既に5箇所穴が空いて、シール補修中だから、オーバーに弱いッス。

1時間で早々と52にチェンジ。これが正解だったよん。
午後からは、久しぶりの南風完プレで、仲間と七里沖プレーニング。
ノンストップで2時間プレーニング&ジャイブ&ジャンプ。
さすがに、ラストは身体ギシギシで、ぜーぜーですた。早くも筋肉痛だす。

あー 気持ち良かった!
海は元気をくれるよねー
ウインドサーフィンと仲間達。最高だよ。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

9/17(土)14:15-15:45 南南西1-2m 波膝 晴れ 63+ロングライダー タッパー+トランクス

バックトゥセイルの次の技は、なかなか難しいさぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

9/11(日)13:50-15:30 東0.5-2m 波フラット 曇り 63+フリスタウエイブ ロンスプ

とにかく、海に浸かっとけ!って感じで、ウインドしたよん。

プッシュタックのセイルの出す方向を変えてみたら、なんかいい感じかも。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)


9/10(土)14:00-16:30 東北東→東南東→南南西0.5-4m 波すね 晴れ 63+ロングライダー タッパー+トランクス

レイルライド練習開始。
いやー 難しいや
練習は裏切らないだね

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)


9/6(火)16:40-17:40 南南西63ジャスト〜ジャストアンダー 波すね 晴れ 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

迷ったら、とにかく海に浸かっとけ!(あり)


9/4(日)14:30-15:30 南南西1-2m 波スネ 晴れ 63+イージーライダー タッパー+トランクス

風が弱いから海に行くかどうか迷っていたけど、本能が海を取り敢えず見たがっていたから、行ってみた。

風は弱かったけど、海に行けば仲間がいて、話すと、それだけで気分が良い良い。

そして、デカボードでセイルくるくる。
今日は、とうとうバックトゥーセイルが成功した!
やりー(^-^)/

久しぶりのデカボード、新鮮新鮮。
楽しかったわ。

楽しくて調子に乗ってくるくるしてたら、沈してセイルの上に落ちる時、エルボードロップみたいになってら、セイル破けたわん…
シール貼ってなんとかしますた。

やはり社会人不適応隊は、風がどーとか、コンデジがどーと考えず、とにかく迷ったら海に浸かっとけ!って事なんだなぁと、あらためて思った日曜日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

正面から出て、東風プレーニング(あり)

9/3(土)11:00-13:20 14:30-15:50 東北東63ジャスト〜ジャストアンダー(ブロー) アンダー 波フラット 晴れ時々曇り 63+フリスタウエイブ タッパー+トランクス

最初は北東で弱め。間に合わなかったかなぁと思いつつ、海に出ると、アウトに行くと風が東に振れて、ブローが入ってきた。

久しぶりの東風プレーニング。面もややフラットで練習日和。

ジャイブと風が抜けそうになったらプレーニングタック。

けっこうプレーニングタック、上手く出来た。

そして、9月。正面から海に出れるのは、本当に快適だよん。

ウインドやって元気もらえて、イイ土曜日でした。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »