« 2016-2017 WAVE vol.3(あり) | トップページ | 2016-2017 WAVE vol.5(あり) »

2016年12月27日 (火)

2016-2017 WAVE vol.4(あり)

12/27(火)10:00-13:00 南南西〜南西47ジャストアンダー→オーバー→ジャストオーバー→ジャストアンダー 波セット胸 雨時々曇り 47+ウエイブ セミドライ

天気図から判断すると午前早めがピークで後は弱くなる感じ。昼まで持つかどーか。

で、珍しく早起きして東浜に到着しますた。H井さんが既にセッティングに入っている。イイねイイね!

オンショア。47か52か迷う感じだった。波も膝くらい。
オーバー目よりアンダー目がイカしてるウエイバーモードに入ってるワテは47を選択。

ところが出て2往復する頃にはジャスト…いや、ブローは少しオーバー。
しかも波も急に大きくなってきた。

バックサイドでボトムターンからリップへ向けて掘れたところでトップターンしよーとしたら、大きくて思わずビビったッス

15分程したら、基本ジャストオーバー、ブローは完全オーバー。40セイルを張ってた人もオーバーだったわ。

ま、それでも、せっかくのウエイブコンディションなので、そのまま乗ったッス。

途中から風の強弱が大きくなると共に、オーバーブローが少〜し優しくなってきた。しかも、風向きがオンではあるけど、クロスオンになる時間を出てきた。

それとともに波はもっとデカくなったわ( ̄O ̄;)

一度アウトに出て行く時、アロハクラシックか!って位大きな波が来て、マジで焦りますた。炎のパンピングでギリギリ乗り越えたよん。
後ろを振り返るとその波にぶつかって行くマイフレンドt岡さんの勇姿(あとで聞いたら死ぬかと思ったらしいさぁ)

ハードコアなオーバーな時間が終わると、今度は後半はアンダー基本の波デカなウエイブ。たくさん巻かれたけど、何発かご機嫌なウエイブライドが出来て、脳みそのネジがまた少し緩んじゃった(*゚▽゚*)

結局風は1時過ぎまで持ってくれて、ハレのオッサン3人、楽しく?沢山巻かれますた。

ま、でも、平日にウエイブボードに乗れただけで幸せさぁ

ウインド最高。
チャオ

|

« 2016-2017 WAVE vol.3(あり) | トップページ | 2016-2017 WAVE vol.5(あり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/69011413

この記事へのトラックバック一覧です: 2016-2017 WAVE vol.4(あり):

« 2016-2017 WAVE vol.3(あり) | トップページ | 2016-2017 WAVE vol.5(あり) »