« 2016-2017 WAVE vol.4(あり) | トップページ | »

2016年12月29日 (木)

2016-2017 WAVE vol.5(あり)

12/29(木)14:00-16:00 南南西64ジャスト→オーバー→南西52ジャスト→オーバー→47ジャスト〜オーバー→アンダー→北西2m→北北西1m→0m→北北東1m 波すね 晴れ ウエイブボード セミドライ

江ノ島に到着したら、ブローで手持ち最大セイルがプレーニングする風が咲き始めていた。
風予報によるともう少し吹きそうだし、せっかくの今年の乗り納めライドならウエイブボードに乗りたいってのが人情。

仲間としばらくダベリングしつつ風の上がるのを待っていたら、逆に少し沖の白波が少なくなってきたので、手持ち最大でセッティングした。

出艇して気持ちよくプレーニングし出して、10分くらいすると、風がまた上がり始めて、気がついたらジャストオーバー気味になったぞい。

風がもうちょい上がる感じになってきた。
こ、これは、もうちょっと風が上がれば、ウエイブボードに乗れるぞーと勝手に盛り上がったッス。

で、まだ64でも乗れたが、早々とダッシュでセイルチェンジ。52。

で、52張って出たら、これまた最初の10分はジャストで、プレーニング気持ち良かったが、またまたオーバー気味に。

ひゃっほー
ダッシュでウエイブボード持ってきたよん。

ウエイブボードに52で調度良いとイメージしていた。はじめの10分はジャスト。ところが、またまた風が上がって、オーバー…
しかし、波は小さい。

迷いつつ、波が育ってきた時の事を考えて、ダッシュでセイルチェンジ、47。

ジャスト〜ジャストオーバー気味にプレーニング。
思ってた以上に短時間で風がぐんぐん上がってた。あの天気図で不思議だわん。

ところが波は全く育たん…( ̄O ̄;)
そのままジャストからオーバーの中で、ウエイブボードでのプレーニング。

そのうち風がジャストアンダーになって、波が育って、年納め極上ダウンザラインをイメージしていたら、な、なんと、風が落ちつつ北西に回り始めた。

ラストチャンスのクロスオフを狙ったら、ものの2-3分で北風0-1m…(o_o)

久しぶりにセイル3枚張ったが、どれも、ジャストとはならずに、オーバー気味だったなぁ。

先を考えないで行動します&落ち着きがないと、ガキの頃の成績表に書かれた事を思い出したわ。

ま、でも、一昨日のハードコアウエイブコンディションに乗ってたので、オーバーでもあんまり気にならなかったさぁ

それにセイル3枚張るのは、それはそれで楽しかったわ。

2016年、乗り納めかな?
今年は幾つかキツイ事もあったなぁ
でも、家族とウインドサーフィンと友達のお陰で、正気を保てたし、
海に浸かるだけで、KEEP MY SOUL CLEAN & ALIVE 出てたよん。

マジでウインドサーフィンやってて良かったなぁと、毎年の事だけど思うさぁ

みなさま、良いお年を〜

チャオ

|

« 2016-2017 WAVE vol.4(あり) | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/69037183

この記事へのトラックバック一覧です: 2016-2017 WAVE vol.5(あり):

« 2016-2017 WAVE vol.4(あり) | トップページ | »