« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月29日 (木)

2016-2017 WAVE vol.5(あり)

12/29(木)14:00-16:00 南南西64ジャスト→オーバー→南西52ジャスト→オーバー→47ジャスト〜オーバー→アンダー→北西2m→北北西1m→0m→北北東1m 波すね 晴れ ウエイブボード セミドライ

江ノ島に到着したら、ブローで手持ち最大セイルがプレーニングする風が咲き始めていた。
風予報によるともう少し吹きそうだし、せっかくの今年の乗り納めライドならウエイブボードに乗りたいってのが人情。

仲間としばらくダベリングしつつ風の上がるのを待っていたら、逆に少し沖の白波が少なくなってきたので、手持ち最大でセッティングした。

出艇して気持ちよくプレーニングし出して、10分くらいすると、風がまた上がり始めて、気がついたらジャストオーバー気味になったぞい。

風がもうちょい上がる感じになってきた。
こ、これは、もうちょっと風が上がれば、ウエイブボードに乗れるぞーと勝手に盛り上がったッス。

で、まだ64でも乗れたが、早々とダッシュでセイルチェンジ。52。

で、52張って出たら、これまた最初の10分はジャストで、プレーニング気持ち良かったが、またまたオーバー気味に。

ひゃっほー
ダッシュでウエイブボード持ってきたよん。

ウエイブボードに52で調度良いとイメージしていた。はじめの10分はジャスト。ところが、またまた風が上がって、オーバー…
しかし、波は小さい。

迷いつつ、波が育ってきた時の事を考えて、ダッシュでセイルチェンジ、47。

ジャスト〜ジャストオーバー気味にプレーニング。
思ってた以上に短時間で風がぐんぐん上がってた。あの天気図で不思議だわん。

ところが波は全く育たん…( ̄O ̄;)
そのままジャストからオーバーの中で、ウエイブボードでのプレーニング。

そのうち風がジャストアンダーになって、波が育って、年納め極上ダウンザラインをイメージしていたら、な、なんと、風が落ちつつ北西に回り始めた。

ラストチャンスのクロスオフを狙ったら、ものの2-3分で北風0-1m…(o_o)

久しぶりにセイル3枚張ったが、どれも、ジャストとはならずに、オーバー気味だったなぁ。

先を考えないで行動します&落ち着きがないと、ガキの頃の成績表に書かれた事を思い出したわ。

ま、でも、一昨日のハードコアウエイブコンディションに乗ってたので、オーバーでもあんまり気にならなかったさぁ

それにセイル3枚張るのは、それはそれで楽しかったわ。

2016年、乗り納めかな?
今年は幾つかキツイ事もあったなぁ
でも、家族とウインドサーフィンと友達のお陰で、正気を保てたし、
海に浸かるだけで、KEEP MY SOUL CLEAN & ALIVE 出てたよん。

マジでウインドサーフィンやってて良かったなぁと、毎年の事だけど思うさぁ

みなさま、良いお年を〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月27日 (火)

2016-2017 WAVE vol.4(あり)

12/27(火)10:00-13:00 南南西〜南西47ジャストアンダー→オーバー→ジャストオーバー→ジャストアンダー 波セット胸 雨時々曇り 47+ウエイブ セミドライ

天気図から判断すると午前早めがピークで後は弱くなる感じ。昼まで持つかどーか。

で、珍しく早起きして東浜に到着しますた。H井さんが既にセッティングに入っている。イイねイイね!

オンショア。47か52か迷う感じだった。波も膝くらい。
オーバー目よりアンダー目がイカしてるウエイバーモードに入ってるワテは47を選択。

ところが出て2往復する頃にはジャスト…いや、ブローは少しオーバー。
しかも波も急に大きくなってきた。

バックサイドでボトムターンからリップへ向けて掘れたところでトップターンしよーとしたら、大きくて思わずビビったッス

15分程したら、基本ジャストオーバー、ブローは完全オーバー。40セイルを張ってた人もオーバーだったわ。

ま、それでも、せっかくのウエイブコンディションなので、そのまま乗ったッス。

途中から風の強弱が大きくなると共に、オーバーブローが少〜し優しくなってきた。しかも、風向きがオンではあるけど、クロスオンになる時間を出てきた。

それとともに波はもっとデカくなったわ( ̄O ̄;)

一度アウトに出て行く時、アロハクラシックか!って位大きな波が来て、マジで焦りますた。炎のパンピングでギリギリ乗り越えたよん。
後ろを振り返るとその波にぶつかって行くマイフレンドt岡さんの勇姿(あとで聞いたら死ぬかと思ったらしいさぁ)

ハードコアなオーバーな時間が終わると、今度は後半はアンダー基本の波デカなウエイブ。たくさん巻かれたけど、何発かご機嫌なウエイブライドが出来て、脳みそのネジがまた少し緩んじゃった(*゚▽゚*)

結局風は1時過ぎまで持ってくれて、ハレのオッサン3人、楽しく?沢山巻かれますた。

ま、でも、平日にウエイブボードに乗れただけで幸せさぁ

ウインド最高。
チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月23日 (金)

2016-2017 WAVE vol.3(あり)

12/23(金・祭)10:30-13:00 13:30-15:30 西南西→南西40ジャスト〜オーバー→ジャストオーバー〜アンダー 波胸→桃 晴れ 40+ウエイブ セミドライ

久しぶりの大西江ノ島ウエイブコンディション。
特に午前は西南西で波セット胸肩で、ご機嫌なトップターンを何発か決められてご機嫌でした。

いやー気持ちよかった。

でもいつもに比べて連続で乗れる時間が短くて、30分乗ると10分休んでの繰り返しだった。
いつもならコンディションによるけど、1時間〜1時間半連続で乗るのになぁ
年取ったか!!と思った。

ところが家に帰る頃には、かなり疲れて来て、家に着くなり寒気ビンビン、だるさダルダル。
熱を測ったら、38℃近く。
やべえ!インフルエンザ…
ウインドやってそのあとインフルエンザなんて、ぶっ飛ばされる( ̄O ̄;)
かなり焦ったけど、翌日になってら無事平熱になってて良かったわん。

これが体力無かった理由なのだった。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

2016-2017 WAVE vol.2

12/22(木)14:35-16:25 南南西63→52ジャスト〜オーバー→アンダー 波セット腰胸 曇り 63+フリスタウエイブ→52+ウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)


12/18(日)14:15-15:15 のーういんど、 のーうえいぶ 晴れ
SUP セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

12/17(土)13:30-14:30 南2→0m 一瞬ブローで2回プレーニング 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12/16(金)15:00-17:00 北北東64アンダー→ジャスト 波フラット 晴れ 7.9℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ

16時過ぎから、ブローが入ってきて、それとともに気温も急低下。

プレーニングしたのは嬉しかったけど、寒くて指が動か取れるんじゃねーかと思ったさぁ〜

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

12/10(土)11:00-13:00 14:00-15:00 北北東64ジャストアンダー(鎌倉沖) → アンダー 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

2016-2017 WAVE vol.1

12/9(金)14:00-16:30 南西〜西南西47ジャスト〜ジャストオーバー 波膝たまにたまに腰 晴れ 47+ウエイブ セミドライ+メット

今シーズン初ウエイブ・コンディション。
波パワー無いとか小さいとかだったけど、そんなの関係ねえ〜

暖かい海でウエイブボード乗って、何発か気持ち良いフロントライド決めて、蕩けました〜

俺には海があって良かった!
海があるから正気が保てるさぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

12/4(日)13:30-16:30 南南東1-3m→南南西1-3m→64ジャスト〜オーバー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

久しぶりの南風プレーニング。
気持ち良すぎて、脳みそとろけたわ。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

12/3(土)14:45-16:15 東1-2m→0.1m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

12/1(木)15:20-15:50 サーフィン 波腹 曇り セミドライ
16:00-16:40 南西64アンダー 64+フリスタウエイブ
プチプチウエイブ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »