« | トップページ | »

2017年1月 8日 (日)

凍るぞ… 5.6℃ (あり)



1/8(日)11:45-13:30 北北東2-4m たまのブローでジャストアンダー 波フラット 曇り後雨 5.6℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー+もじもじ君アウター+グローブ

凍るぞ…
これが東浜についた瞬間に感じた事だよん。

でもGURUが風吹きそうな予報だしてたし、低気圧も近く天気図だったので、このまま帰るわけにもいかない。

しかも、海に浸からないと情緒不安定になる社会人不適応隊。

と言う事で、今シーズン初の完全防備で出艇しました。

6℃を下回る気温はかなり久しぶり。
完全防備の上で最大のポイントは、手を水につけない。これに尽きるッス。

特製グローブを着けていても、水に濡れたらもう一緒。指先が取れるんじゃねーかってなくらいに痛くなって、乗れる時間が一気に減る。

いつもと違って、かなり注意深く風を見て、タックをしたッス。
またグローブなので、普段よりたくさんハーネスを使った。

これはこれで勉強になったなぁ

たまのブローで20mプレーニング。でもほとんどはノープレーニング。

GURU野郎を信じて、いつかは長めのブローが来ると思って、海にいたら、いつの間にか1時間45分も出てたわ。

1度も落ちなかったので途中まで指先の痛さは我慢出来た。
しかし、なんと、雨が13時前から降ってきやがった。

当然グローブに水はしみて、セミドライも雨滴だらけ、ラストは指先痛くなって上りました。

でも、こんなに寒いのに、ウインドサーフィン出来て、良かったッス。

チャオ

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187170/69165456

この記事へのトラックバック一覧です: 凍るぞ… 5.6℃ (あり):

« | トップページ | »