« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月29日 (日)


1/29(月)14:00-15:30 南東1m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

2016-2017 WAVE vol.8

1/27(金)15:40-16:40 南西34オーバー→オーバーで、たまーにジャストアンダー ガスティ 波腰 晴れ 34+ウエイブボード  セミドライ+ライジャケ+メット

久しぶりの、1時間ずーーーっと修行コンディションでしたわん

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

2016-2017 WAVE vol.7 (あり)


1/22(日)13:00-14:30 14:50-15:20 15:30-16:00 南西52アンダー〜ジャストアンダー→ジャスト〜ジャストオーバー 波膝桃セット腰 晴れ 52+ウエイブボード セミドライ+アウター+メット

気圧配置と言うよりも低気圧と前線次第だったなで、どこまで吹くか分からなかったが、昼頃には風が入ってきた。

西浜が白波びんびんだったので、東浜は52アンダーだったけど、ウエイブボード一本で用意した。

間も無く、ジャストアンダーの風が入ってきて、2週連続のウエイブコンディションが始まった。

後半はジャスト〜ジャストオーバーで、たまにセットの波が入ると、フロントライドを、かなり楽しんめたッス。

何回かこれは!ってライディングも出来て、ご機嫌でした。

後半ラスト数回、ボトムターンの時に、ブーム手を広げるのも、よーやく自分にあったパターンを見つけられたみたいで、次回が楽しみッス。

そのままもうちょっと練習したかったけど、昼飯を食べてなかったので、ヘロヘロで4時に上がりますた。

2週連続でウエイブボードに乗れて幸せッス(^o^)

海があるから生きていけるねー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)


1/21(土)13:30-14:00 北北西〜北東64アンダー〜ジャストオーバー 波すね 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

北北西絡みで超ガスティ&シフティ。
いわゆる危なっかしいコンディション。
軽く浸かって上がりました。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

1/15(日) サーフィン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

2016-2017 WAVE vol.6(あり)

1/14(土)11:30-12:30西南西→西北西52ジャスト→ジャストアンダー 波尻→桃 晴れ 52+ウエイブ セミドライ+アウター+メット

昨夜から期待して朝起きたら北風ひよひよ。
でも天気図を見ると、短時間かもしれないけど、西風が入って来てもおかしくない気がした。

「その時、その場所」って事で海に行った。着くとちょうど風が入って来て、西浜は白波。

1時間のショートタイムだったけど、新年初ウエイブ楽しみました!

しかも、途中から北西に変わったんだけど、普段ならすぐ止む北西が30分近くもってくれて、楽しかった。

ウインド最高で、海はとってもイイネー
海があるから生きていけるさぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

1/9(月・祭)11:45-12:30 北北東1-3m ブローで20mジャストアンダープレーニング×5 曇り 64+フリスタウエイブ セミドライ+アウター
13:00-14:30 サーフィン セットお尻

今日も10℃までいってなかったかもしれないけど、昨日に比べれば暖かかったわー

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

凍るぞ… 5.6℃ (あり)



1/8(日)11:45-13:30 北北東2-4m たまのブローでジャストアンダー 波フラット 曇り後雨 5.6℃ 64+フリスタウエイブ セミドライ+インナー+もじもじ君アウター+グローブ

凍るぞ…
これが東浜についた瞬間に感じた事だよん。

でもGURUが風吹きそうな予報だしてたし、低気圧も近く天気図だったので、このまま帰るわけにもいかない。

しかも、海に浸からないと情緒不安定になる社会人不適応隊。

と言う事で、今シーズン初の完全防備で出艇しました。

6℃を下回る気温はかなり久しぶり。
完全防備の上で最大のポイントは、手を水につけない。これに尽きるッス。

特製グローブを着けていても、水に濡れたらもう一緒。指先が取れるんじゃねーかってなくらいに痛くなって、乗れる時間が一気に減る。

いつもと違って、かなり注意深く風を見て、タックをしたッス。
またグローブなので、普段よりたくさんハーネスを使った。

これはこれで勉強になったなぁ

たまのブローで20mプレーニング。でもほとんどはノープレーニング。

GURU野郎を信じて、いつかは長めのブローが来ると思って、海にいたら、いつの間にか1時間45分も出てたわ。

1度も落ちなかったので途中まで指先の痛さは我慢出来た。
しかし、なんと、雨が13時前から降ってきやがった。

当然グローブに水はしみて、セミドライも雨滴だらけ、ラストは指先痛くなって上りました。

でも、こんなに寒いのに、ウインドサーフィン出来て、良かったッス。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)


1/7(土)14:00-14:45 南風0-1m 波フラット 晴れ 64+ロングライダー セミドライ

デカボードでも進まなかった( ̄O ̄;)

ま、海に浸かる事が社会人不適応隊には必要なのさぁ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

1/3(火)11:15-13:45 北東64ジャストアンダー→北北西⇆南西⇆無風 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

1/2(月・祭)14:00-14:15 南西0.5-1m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ セミドライ

とりあえず2017初乗り

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »