« 2017年5月 | トップページ

2017年6月25日 (日)

6/25(日)14:00-15:40 サーフィン 波腰 曇り時々雨 フルスーツ
16:00-17:00 ウインド 南2-4m ブローで少しだけプレーニング

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

6/24(土)13:30-16:10 南南西1-4m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ スプリング

セイルくるくる日和。
ネオダックジャイブ、セイルや身体の動きが、3Dで、かなり分かってきた。
成功率も50%超えたし、風域も広がった。

いやー 上達を感じられるって、嬉しいさぁ

ウインド最高。

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/17(土) 南2-3m
Ciao! (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

祝! 微風 ネオダックジャイブ成功(あり)

6/11(日)14:00-15:30 南2-3m 波フラット 曇り時々晴れ 64+フリスタウエイブ フルスーツ

微風のネオダックジャイブが出来るようになった!

数週前に、ショップの壁に、フリスタ技の一覧が貼ってあった。見ると、知らない技が2つ。
ネオダックジャイブ。ダックタック。
ちなみに出来ない技がもう一つ、レイルライドσ(^_^;)

知らない技=やった事がないか忘れたか=出来ない技

こんだけウインドをやってると、微風の時にやる技って、それなりに、なんとなく出来ることが多い。
それが、時にマンネリになったりする。
その結果、人によっては、微風での海に出る機会が減ったりするのかも。

今回、知らない技の名前を見た時、かなりウキウキした。
って事で、早速、師匠に聞いて、練習する事に。

先々週から練習を始めた。初日に至っては一度も成功しなかったッス。
その週も、翌週も、合計で3日間練習しまくった。
しかし、全然上手く出来なかった。これが、イイね。燃えるもん。
この感覚、仕事では決して感じませんW(`0`)W

昨日は季節外れの楽しいウエイブだったから、この練習はしなかった。
今日は、到着した時は、東風1mだったけど、じきに南風2-3m。まさに練習日和。

今日も最低でも30回はやる=たくさん海に落ちる。曇っていて、仲間に聞いたら海水が寒いってことで、フルスーツで出たッス。

そして、今日やってみたら、セイルの軌道が分かり始めて、それと共に身体が自然に動き始めた。
今まで繋がっていなかったシナプスが繋がった感じ(^o^)/
すると、いきなり成功確率がグングン上がりました。
楽しい〜

この歳になっても、練習すれば上達するんだよねん。
流動性知能、まだまだ、オッサン捨てたもんじゃねーぜψ(`∇´)ψ
いやー 人間って素晴らしい!
ウインド最高だす。

チャオ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

2016-207 WAVE vol.15

6/10(日)14:00-15:30 16:00-16:30 南西52ジャスト〜アンダー 波腰 晴れ 52+ウエイブ スプリング

この季節にウエイブボードに乗れたて幸せ感じたッス

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

6/4(日)14:15-15:45 16:00-16:30 南南西2-4m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

チャオ

Ciao! (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

6/3(土)13:45-15:15 南南西3m→0.5m 波フラット 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

チャオ

Ciao! (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

6/2(金)14:00-15:00 南南西→西64ジャスト〜アンダー 波お尻 晴れ 64+フリスタウエイブ スプリング
16:00-16:30 東南東64ジャストアンダー〜アンダー

チャオ

Ciao! (^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

5/31(水)13:30-15:10 南南西64ジャスト〜ジャストアンダー 波スネ 晴れ 64+フリスタウエイブ ロンスプ

チャオ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ